牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

うしくでゆるポタ!第25回「牛久沼一周とBBQ!」編に行ってきました!

昨年も大好評だった牛久沼一周ポタリングとかっぱガーデンキャンプ場さんでのBBQ企画!
毎日、夏なのか秋なのかわからない日が続いていますが、今日はさむーい!!
ずっと薄曇りで日差しが無く、ちょっと風も冷たくて自転車で走って身体が暖まってくるといいんですが、止まると寒い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あまり寒いと、身体が固くなってしまって、コーナーリングなどもうまく曲がれなくなってしまったりするので、身体を冷やさないように、しっかり安全にも注意しながら牛久沼一周走りました!
牛久沼一周は、牛久沼の自然はもちろん、文化郷とも言える牛久市城中エリアや農産品がたくさん収穫されているエリア、かっぱガーデンキャンプ場のような雑木林のエリアと変化に富んでいて、距離も25kmほどとちょっと走るのには気持ちのいいコースです!
今回も、明治天皇牛久行在所の碑を見て、先月走った取手とのつながりを感じたり、や小川芋銭「雲魚亭」や住井すゑ文学館など史跡を巡り、弘法大師ゆらいの泊崎太子堂で牛久沼を一望。
ベルファームさんでは、ちょっと寒かったですがフレッシュジュースいただいて運動+デトックス!
そして、かっぱガーデンキャンプ場でお楽しみにBBQ!
今回は、よしっちときっくんが調理担当で、炭火焼きチキンやアヒージョ!
そして、焼きリンゴのバニラアイス添など、今回もゆるポタBBQは外でやる焼肉じゃないぜ!という美味しいラインナップで楽しみました!
年に1回のお楽しみですので、来年も開催すると思いますので、その際はぜひご参加ください!

今回走ったルートです!

今回の「牛久沼1周とBBQ」編で走ったルートです。
距離は約25㎞程のコースでした。
手軽に走れる距離とBBQのお楽しみ満載のコース!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA