牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

2023牛久沼SUPリレー大会終了しました!

今年も、いかにも牛久沼SUPリレー大会、まさに牛久沼SUPリレーチャンピオンシップ!という天候とレースで盛り上がりました!
何故かというか、このかっぱとカエルのせいか、第1回以外、必ずどっかで雨が降るという、雨で済めばまだいいほうで、今回含めゲリラ豪雨が2回も起きるという、牛久沼ならではの大会です(笑
カエルは雨雲をパワーアップさせてるし🐸

ほらこの通り、準備中や開会式中はいい天気!
今回、牛久市の文化芸術課さんにもご協力いただき、小学生たちがこの城中町地域を調べてまとめた課外学習の資料を展示させていただきました!

今回は、家族参加がとても多く、子どもたちも元気にレースを戦ってくれました!
大人も子どももSUPが初めての方がとても多く、みんな最初はフラフラするSUPに苦戦してましたが、慣れてくるとスイスイ進めるようになります。
特に子どもたちは、ほんとに上手になるのが早い!!
レースを重ねるごとに、どんどん自由にSUPを操れるようになって、レースらしくなってきました。
このSUPリレー大会では、予選と決勝や下位決定戦を含め、最低3レースを行います。
子どもたちは、元気ですが、3レース目になると大人たちはだいぶへろへろです(笑

お昼休みには、牛久沼SUPリレー大会の名物「山水閣さんのうなぎちまき」。
この大会では、牛久沼でSUPを楽しもう!という他に、この地域の文化を伝えたいというのがあります。
牛久沼はうな丼発祥の地と言われていて、うなぎ屋さんがとても多い場所です。
なので、牛久沼に来たら、ぜひうなぎを味わってもらいたいということで、高級品ですが、頑張ってうなぎちまきを参加賞で皆さんにお配りしてます。
これは、ほんとに美味しくて、あっという間に無くなっちゃいますが、参加いただいた皆さんも毎回すごく喜んでいただけます!
ということで、お昼休みに丁度ゲリラ豪雨☔

今年は、子どもたち同士が仲良くなったり、とてもアットホームな大会になりました!
毎年、参加者やレースの雰囲気が違って面白いですね!
優勝チームは、SUP競技もされているご家族で、ぶっちぎりで上手な方でしたが、初心者が集まるこの大会でも、みんなと仲良くわいわい盛り上げていただいて、ほんとに楽しい大会でした!
集合写真もこの通り!みんな笑顔の楽しい大会でした!!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA