牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼クリーン活動を行いました!

牛久沼クリーン活動を行いました!

今日は、牛久沼周囲で活動している市民団体4団体が一斉に清掃活動をいたしました。
風もない快晴で、ほんと掃除日和!
天気も気持ちいいし、お掃除して綺麗になってさらに気持ちがいいと、ダブルでお得な日でした!
今回の参加者は、観光マイスターの仲間といつもうしくでゆるポタで一緒に走ってるよしっちの4人です。

今日ははB&G海洋クラブさんと一緒に清掃活動。
当検討会は初のカヌーとカヤックを使って湖上からの清掃活動にチャレンジしましたが、カヌーのバランスがかなり難しくて、なかなか清掃活動までたどり着けず💦
カヤックは乗りやすくて快適!
ゆっくり湖上から岸際を通って見ましたがゴミは無く、とても綺麗でした。
普段から散歩で川方面歩いてますが、やっぱり川沿いの方がゴミは多いですね(^_^;)
牛久沼本湖だけでなく、稲荷川、谷田川、西谷田川と流入河川含め全域が少しずつでも綺麗になればいいと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA