牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

第3回牛久沼SUPリレー大会開催しました!

やっぱり雨かいっ!牛久沼SUPリレー大会💨

去年は、コロナウイルス感染症の状況を考え、開催できませんでしたが、今年は無事に開催することができました。
しかしながら、朝から雨降ってる!!
2年前の第2回大会は、開会式中にゲリラ豪雨に見舞われ、なんとその場で中止になるという、とんでもない目に会いましたが、今回もやっぱり雨…。
今回、ひでかっぱが急遽参加出来なくなってしまったので、晴れるかと思いましたが、やっぱり雨かい!!
むしろ、ひでかっぱが来れなくなったので、このぐらいの雨で済んだのかもしれません(;´Д`)

ということで、このぐらいの雨は、天気が良いということで、第3回牛久沼SUPリレー大会開催です!
今年は9チームで優勝を争います!

まずはみんなでSUPの練習!

SUPリレー大会は、初心者大歓迎の大会なので、大会前に初心者講習や準備運動に練習時間があります。
ほとんどの人が、SUP初めてだったり、子ども達も多かったので、結構長めにしっかり練習。
久しぶりにやる人も多かったので、ひっくり返ったり大きな水飛沫が上がったり、カエルが流れてきたり、練習時間から大騒ぎ!
うかつに練習頑張りすぎると、レース前に疲れちゃうので注意(笑

レースは、大混戦!!

牛久沼SUPリレー大会は、いわゆるトーナメント戦や勝ち抜き線ではなく、順位ごとのポイントを合計して最終的にポイントが多いチームが優勝になるルールです。
なので、予選が1位で通過すれば、決勝戦が2位でも優勝できます。
もちろん全部1位が良いですが、予選はちょっとセーブして、決勝で勝負だ!なんて戦法もありです。
今年は、優勝候補チームが予選1回目で失速したり、小学生はハンデルールでコース距離が短いので、大人が遠いブイを回ってる間に、ショートカットしてきて上位に食い込んだり、もう全チームで大混線!
第3回目にして暑いSUPリレー大会になりました!

優勝は「ボブ・サップ」チーム!

大混戦の第3回SUPリレー大会を制したのは、チーム「ボブ・サップ」!
第1回から参加していて、今回念願の初優勝!

牛久沼SUPリレー大会では、上位3チームには、順位が入ったグラストロフィーを戦った記念にプレゼントしてます!
さらに、みなさまより協賛いただきました商品が手渡されます。
今年は、優勝チームには、農業生産法人ベルファーム様よりケール青汁
2位チームは、伊勢屋牛久様より1000円の商品券を3名分
3位チームには、サイトウコーヒー様よりドリップバックセット
特別賞として、伊勢屋牛久様よりかき氷券が贈呈されました!
来年は、もっとたくさん賞を用意したいので、ぜひ皆さん協賛お願いいたします!

来年も熱い戦いを牛久沼で!

今年もたくさんの笑いと熱い戦いが繰り広げられた牛久沼SUPリレー大会!
この大会の楽しみは、レースはもちろんですが、牛久沼のほとりにある山水閣さんのうなぎちまきも大好評!
せっかく牛久沼にきたら、やっぱりうなぎも食べてもらいたいからね!
参加者には大奮発してうなぎちまきを出しちゃいます!
子ども達も美味しいって喜んでもらえてよかったです!
来年ももっともっと楽しい大会にパワーアップして開催したいと思っています。
皆様のご参加お待ちしてます!

協賛・スポンサー様のご紹介

うなぎ・日本料理 山水閣
伊勢屋牛久
農業生産法人 ベルファーム
サイトウコーヒー
B&G USC海洋クラブ
※略敬称

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA