牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼を中心としたかっぱの観光情報サイト

牛久沼1周ライドのテストをしました。

牛久沼1周ライドのテストをしました。

今日は、農業法人ベルファーム永島さんと牛久沼を自転車で1周してきました!
厳密に言うと、東谷田川と西谷田川の下流から数えて2本目の橋までが牛久沼だけど、ちょっと端折って本湖の周りを一周でざっくり25キロ弱。

自転車乗り始めてまだそれほど経ってないので、25キロも乗るのは初めて。
それはそれは、へとへとになるかと思ったら、途中途中名所を見ながらゆっくり走ったら、全然大丈夫!
風もとっても気持ちよくて、自転車もすいすい進む。

色々な角度から見る牛久沼もほんと綺麗!
途中、USC海洋クラブさんで茨城初導入のビックSUPを見学。
二人並んで漕ぐタイプと一列に並んで漕ぐタイプがあるそうで、こっちは1列タイプ。
創造以上に縦に長くてビックリ!

ランチは、三日月橋からほど近いカフェ浪漫さんで頂きました。
ふわふわ卵のオムライスがとっても美味しかった!
一品一品丁寧に料理されていて、ママさんもとっても陽気な方で気持ちの良いランチタイムでした。

他にも、いろいろ寄りすぎて、当初予定以上に時間かかっちゃいましたが、牛久沼周辺を自転車で回ると
こんなにもたくさん巡るところがあったのかと、改めて感動しました。

自転車メーカーさんにご協力いただき、ロードバイクの試乗会&牛久沼1周ライドを予定しています!
詳細きまりましたら、公開します。
お楽しみに!

今日はおっさん二人でテストライドです!
田んぼにも水が入って、沼越しの筑波山もさらに印象的。
茨城初導入!ビッグSUP
カフェ浪漫さんのオムライス!とろとろで美味しい!
三日月橋生涯学習センターからすぐ近く。カフェ浪漫さん

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA