牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

SUPリレー大会中止&リベンジ大会開催!

SUPリレー大会中止&リベンジ大会開催! | 牛久沼かっぱコンシェルジュ

23日は第2回2020牛久沼SUPリレーチャンピオンシップの開催の日。
雨予報になったり曇り予報になったり、また雨予報になったり、当日は開会式直線に確認しても終日曇り予報。
さて、時間になって開会式を始めたと思った矢先、ゲリラ豪雨並みの土砂降り(;´Д`)
天気予報なんだよ!!
雨雲レーダを確認すると、ピンポイントで牛久沼上空土砂降り。
しかも、雨雲が通過するんじゃなくて、ほぼ牛久沼上空で次から次へと強烈な雨雲発生Σ(・□・;)
そんな土砂降りでも、気温もそこそこあって、もともと濡れる覚悟だったので、ずぶ濡れに浴びる雨ってこんなに気持ちよかったかと、新鮮な感覚を味わいつつ、
雨雲レーダーもあと30分で雨上がると予報してた矢先にまた雨雲発生!
今度は、冷気も入り込み濡れる身体には震える寒さ・・・。
予報を見ると、あと2時間は雨が上がらない予報。
しかも、雷も発生で、安全面でも参加者の低体温症等体調管理も検討し中止を決定。
天気がコロコロ急変する中で、何が正解か全くわからない状況で、苦渋の決断した30分後には雨弱くなるとか(-。-;
前日までは猛暑、SUPリレー大会予定時間の後も快晴、その後の天気も・・・。( ´Д`)=3 フゥ

10チームでのレース予定でしたが、残念ながらSUPの練習とちょっと遊んで中止となりました。
なかなか散々な天気でしたが、それでも土砂降りを楽しんじゃって笑っちゃう参加者。
余りの豪雨に見通しも悪くなるほどで、気が付いたら数人河童に連れ去られてるんじゃないかと心配しつつ、
これはこれで良い思い出と笑ってもらえたのが主催者としては少し気持ちが楽になるところです。
楽しい事、驚くこと、理不尽なこと・・・。
自然の中でしか体験できないことには、いろいろ学ぶところがあります。
牛久沼もビックリすることがいっぱいありますので、ぜひ牛久沼に遊びに来てください。

今回は残念な結果となりましたが、SUPリレー大会をやりたい!との声を頂き、リベンジ大会を開催することになりました!
開催日は、10月25日(日)になります。
今回参加いただいた方が優先ですが、空きがありますので、新規参加も受け付けます!
やってみたいという方、ぜひご応募ください!
詳しくは、2020牛久沼SUPリレー大会ページページをご覧ください。
https://ushikulake-k-c.com/2020/07/11/2020suprelaychampionship/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA