牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

新年初詣も牛久沼で!

新年初詣も牛久沼で! | 牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼を愛する皆さま。
本年も大変おせわになりました。
今年は、このホームページのオープンや、牛久沼一周サイクリング、SUP大会など初めてづくしの1年でした。
秋冬になると上手く情報発信もできず、寒い時期の遊び方もいろいろあると思うんですが、
まだまだ牛久沼の面白さを伝えきてないなぁ〜と来年への課題です。
そんな今年でしたが、来年も心機一転牛久沼でみんなで遊びましょう!

牛久沼の周辺でも、結構有名な初詣スポットがあるので、新年は牛久沼からスタートはいかがですか?
例えば、初日の出を見るなら、泊崎弘法大師堂がおすすめ!
牛久沼越しに昇る朝日がとても綺麗で、毎年多くの方がご来光を拝みに集まります。
https://ushikulake-k-c.com/2019/06/12/taishidou/

その後の初詣は、車で3分、千勝神社。
猿田彦命を祀る千勝神社は1年の行き先をお願いするのにぴったりの神社です。
https://chikatsu.jp/

少し足を伸ばして、つくばみらい市の板橋不動尊は、毎年3が日過ぎても参拝客が途絶えない、関東全域に名前が通る信仰厚いお不動さまです。
とにかく、たくさんの参拝客で賑わいますので、お正月気分も満点です!
https://fudouin.webnode.jp/

パワースポットとしては、外せないのが龍ヶ崎観音!
安産祈願や子育て、名付けなど生活に寄り添った尊い観音さまで、行けばわかる空気感というか、人々の大切な思いが詰まった場所にしかない、とても特別な「なにか」を感じる場所です。
http://www.ryugasaki-kannon.jp/

そのほかにも、たくさんの場所がありますが、紹介しきれないので、ぜひこちらをご参考に、または、ご自身でぜひお調べになって初詣に行ってみてください。
もちろん、牛久大仏も盛大に年越ししますしね!

それでは、皆さま良いお年を!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA