牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼一周新春サイクリング走ってきました!

牛久沼一周新春サイクリング走ってきました! | 牛久沼かっぱコンシェルジュ

改めまして、新年開けましておめでとうございます。
本年も皆様、うしく沼かっぱコンシェルジュをよろしくお願いいたします。

ということで、今年最初のサイクリング、牛久沼一周新春サイクリングを開催しました。
冬ですし、あまり朝が早いと道が凍ってたりして危ないかなーと思って朝9時に集合。
しかし!めちゃくちゃ寒いぃぃぃぃ〜( ̄◇ ̄;)
集合場所に行くまでで、もう耳が取れそう・・・。
集合場所のアヤメ園の池も凍ってるし、先日に続き、稲荷川も凍っております・・・。
予想以上の寒さですが、みんな集合して牛久沼一周新春サイクリングスタートです。

牛久沼一周新春サイクリング
スタート前の集合写真

とにかく止まっていても寒いし、走っても風が寒いので、とにかく体があったかくなるまで走る!
しかも、参加者は自分よりみんな自転車歴も長いし、体力もある人たちばかりなので、とにかく頑張って漕ぐ!
ということで、アヤメ園を出発して最初の目的地はいきなり沼の反対側の泊崎大師堂へ。
途中河童の小径や水門のところも氷が張ってました。
そして大師堂へ着くとなんと・・・。

牛久沼一周新春サイクリング
牛久沼一周新春サイクリング

手水舎がガッチガチに凍ってる・・・。
つららまで出来てる・・・(; ・`д・´)
この辺住んでて、こんなに長いつらら見たことあったっけかな・・・。
こりゃ走ってても手は冷たいし、靴の中までスースーする訳だ。

牛久沼一周新春サイクリング
牛久沼一周新春サイクリング

そんな寒い中でも、大師堂からの眺めは最高!
波もほとんどなくて綺麗な湖面が広がってます。
いつみてもここからの景色はほんと綺麗(*´∀`*)
一気に走ったので、ゆっくり休憩して次の目的地へ。
千勝神社で初詣によろうかなぁ〜と思ったけど、寒すぎるのでスルーしてベルファームさんに野菜ジュースで水分補給へ。

やっぱり運動した後に飲むベルファームさんの野菜ジュースは美味しい!
自分はいつものビーツりんご。
みんなでめでたく新春乾杯!
ベルファームさんに来るのが初めての参加者もいらっしゃいましたが、青汁も美味しかったとびっくりされてました!
ジュースは美味しかったんですが、冷たいジュース飲んじゃったので、また寒い!!
ということで、ここからはノンストップでアヤメ園まで帰ります。
走ってれば結構あったかい(´∀`)
途中、東谷田川沿いの天神下の渡し横の上り坂で、僕だけ登りきれなかったですが、それ以外は順調にアヤメ園に帰ってこれました。
(前日筑波山に登ったので、疲れが抜けてなかったということで・・・。)

想像以上の寒さでしたが、このキンと冷えた空気の中走るサイクリングはほんと気持ちよかったです!
途中途中、冬鳥たちも見かけたり、四季折々風景が変わるので、牛久沼一周はいつ走っても気持ちいいです。
今年は、月1ぐらいでサイクリングも開催したいなーと思ってるので、ぜひ皆さんご参加ください!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA