牛久沼かっぱコンシェルジュ

牛久沼かっぱコンシェルジュ

2020牛久沼SUP RELAY CHAMPIONSHIP 2stリベンジ開催!

コロナじゃなくて天気に負けた・・・

コロナウイルス感染症に負けじと、数々の対策をしながら開催当日を迎えたSUPリレー大会。
曇り空で天気も大丈夫かと思いきや、開会式中にまさかの土砂降り・・・。
その後、天候が二転三転し残念ながら中止となりました。
前日までは猛暑、当日も午後からは晴れ、翌日からも晴れ続き・・・。
コロナ対策が最重要と位置付けて準備を進め、天気予報も日々好転していく中で、当日まさかの雷雨。
コロナじゃなくて天気に負けるとは思いませんでした・・・。
しかし、参加者の心は折れてませんでした。
ぜひ振り替え大会を開催してほしいという声にこたえて、B&G USC海洋クラブ様にご協力いただき、リベンジ大会を開催することが決定しました!
また熱い戦いが牛久沼に帰ってきます!
前回参加者が優先となりますが、新規申込もまだ受付出来ますので、興味のある方ぜひご参加ください!

牛久沼上空で雨雲がどんどん発生(;´∀`)

SUPで牛久沼の上をスイスイ!

SUPはサーフボードのようなボードに乗り、カヌーなどを漕ぐ際に使うパドルを使ってスイスイ進む、近年大変注目の水上アクティビティーです。
それが、なんと牛久沼で出来ます!
今回も、龍ケ崎市B&G USC海洋クラブさんのご協力で、SUPを使って牛久沼SUPリレー大会を開催します!
初めての方でも安心、最初に練習時間があります。
まずは、SUPを楽しみ、牛久沼と遊んで、それからSUPリレー大会を行います。
優勝チームには、優勝カップ!
3位までのチームにはトロフィーも贈呈。
しかも、今年は、タイトルスポンサーに農業生産法人ベルファーム様を迎え、優勝チームにはシャンパンではなく青汁をぐいっとイっていただきます!
昨年大好評だった、牛久沼山水閣さんのかばちまきの豪華参加賞もあります!
第二回SUPリレーチャンピオンに輝くのはどのチームだ!!

優勝チームにはベルファームさんの美味しい青汁!

大会詳細

大会名:2020牛久沼SUP RELAY CHAMPIONSHIP 2st リベンジ!
開催日:10月25日(日)
時間:9時~16時(通常通りですと1時ごろに終了、天候等の回復待ちの場合14時まで待機、最終16時まで)
会場:CLUB HOUSE SUNSET OCEAN〜かっぱの小径
駐車場:諸岡技術・研修センター(予定)
参加費:大人4,000円 学生(小学生~高校生)3,000円
※SUP体験・レンタル料、SUPリレー大会参加費、保険代込み
お支払い方法:当日会場でお支払い(現金のみ)
※コロナウイルス感染症対策としてご参加出来る方は、茨城県在住、在勤、在学者のみとなります。

少雨結構・荒天中止(前日の天気予報を確認し、中止の場合ご連絡いたします。)
内容:
・SUP体験会
・SUPリレー大会
・表彰式
・申込人数、チーム数:合計12チーム(人数では36名)
※※申込締め切り:10月16日(金)※※

【お申込みについて】
SUPリレーは、3人1チームとなります。
お申込みの際は、3人でご応募いただくと、そのまま1チームとしてお申込みいただけます。
お一人様、お二人様でのお申込みもOK!
他の参加者とチームになっていただき、SUPリレーにご参加いただきます。

【リレーの簡単なルール説明】
スタート地点から、目印となるブイを回って帰ってきます。
距離は100m~150m程度です。
戻ってきたら、次の人とSUPを交代して、またブイを回り、一番先に3人目がゴールしたチームが1着となります。
パドルで相手を攻撃したりマナー違反は失格となります。
風の向きなどで、ルートが変更になる場合があるため、詳細は当日にご説明いたします。
※今回は、SUP持ち込みでの大会参加は出来ません。
こちらで用意するSUPでの大会となります。

【服装・持ち物】
・濡れても良い服装(Tシャツ、ハーフパンツなどでもOK)/着替え
・スポーツサンダル、ウォータ―シューズ、濡れてもいいスニーカーなど
・タオル等
・お弁当、飲み物
・日焼け止め、虫よけ(必要な方)
・ライフジャケット(お持ちの方)

10月末開催ですので、気温が多少低くなることが予想されます。
USC海洋クラブさんでウェットスーツも無料で貸し出ししていただけますのでご利用ください。
着たことがない方は、お試しにもぜひどうぞ。
貸し出しのウェットスーツには、サイズと数に限りがありますので、ご自分でお持ちの方はご持参にご協力ください。
また、ウィンドブレーカー等でも結構大丈夫との事なので、ご自分で防寒対策される方は対応お願いいたします。

その他

大会前に練習したい方は、
大人1300円
子ども無料
USC海洋クラブさんで、練習させて頂けるそうですので、ぜひご利用ください。
※予約等は直接B&G USC海洋クラブさんへお願いいたします。
公式ホームページ
https://ushikunuma.jimdofree.com/

コロナ対策について

皆さまもご存知の通り、日本国内でもコロナウイルス感染症が広く問題になっております。
withコロナの時代においてのイベント開催のあり方についても、行政で公表されている指標を元に、さらに独自の指針を用いながら、より安全・安心して楽しんでいただけるように、配慮しながら開催いたします。
イベント開催にあたり、下記対策を行います。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
【下記の通りコロナ対策を実施いたします。】

  • 参加出来る方は、茨城県在住、在勤、在学者のみとなります。
  • 大会当日前1週間以内に、咳や発熱(37.5度以上)などコロナウイルス感染症と思われる症状を発症された方は出場禁止となります。
  • 受付でのアルコール消毒、検温
  • ソーシャルディスタンスの確保(特に開会式、閉会式)
  • レース中もマスク着用。
  • 応援は大きな声はご遠慮ください。(太鼓やシンバルなど鳴り物を持参)

お申し込み

お申し込みは下記ボタンをクリックし、申し込みフォームからお申込みをお願いいたします。


【協力団体】
・農業生産法人 ベルファーム
・龍ケ崎市B&G USC海洋クラブ
・山水閣
・YOBAREKKA DESIGN WORKS

【会場地図】竜ケ崎市B&G USC海洋クラブ / CLUB HOUSE SUNSET OCEAN

前回の第1回牛久沼SUPリレーチャンピオンシップの様子はこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA